女子人気ナンバーワンセノーテ

こんにちは、マヤンアンダーワールドのみきです。

昨日から引き続きKさん。事前にお伺いしていた、もうひとつのリクエストが「蓮の葉が沢山あるポイント」ということで、セノーテ「ニクテハ」を絡めたコースをご提案致しました。

その他「カーウォッシュ」というセノーテもありますが、現在、蓮の状態が良くなく、少し寂しい雰囲気ですのであまりお勧めしておりません。

蓮の花というよりは、葉がほとんどメイン。花が咲くのは1年のうちこの季節のみです。

暗闇から明るい開口部へ。そしてまた暗闇へ。ワンダイブの中で何度も繰り返されるのですが、その度に息をのむ景色が目に飛び込みます。

暗闇から見える開口部からの光。水面には蓮の葉の黄色、オレンジ色、赤茶色、緑色が鮮やかです。

名前こそ売れていませんが、そのギャップなのか、潜られた皆さんからは特に好評頂くポイントです。Kさんにとっても、この2日間4ダイブの中で1番のお気に入りになったようで「女子は絶対好き!」と、コメント。

その通り、これまでの私調べですが、女子人気ナンバーワン。メルヘンな雰囲気がいいですよね〜。

合わせてもう1箇所ご案内したのは、セノーテ「ピット」

昨日から、横に浅く広がるタイプのセノーテが続きましたので、ディープダイビングで縦にも横にも広いシンクホールと呼ばれるタイプのセノーテを組み合わせることに。

これでまた景観がガラッと変わりします。ダイナミック差が増し増しです。これから、日の角度が高くなる夏がセノーテ「ピット」のシーズンです。夏にお越しをお考えの皆様は、お見逃しなく!

最後に、シーズン真っ只中の写真も貼っておきますね。30mの硫化水素までズドンと届く光の柱が、比べ物にならない程大迫力です。

では。

MAYAN UNDERWORLD

公式LINEアカウント

Instagram

お問い合わせホーム

お気軽にお問い合せ・ご予約下さい。

Previous
Previous

ブルシャークダイビング間に合いました

Next
Next

嬉しい再会をセノーテチャックモールにて